スタッフブログ

神戸・三宮のパーソナルトレーニングスタジオWellness Design(ウェルネスデザイン)

ダイエット、引いてダメなら足してみよう

2017.5.4

神戸のパーソナルトレーニングスタジオ ウェルネスデザインの松井です。
いつもご覧いただきありがとうございます。

そろそろ夏に向けて身体を引き締めたい季節ですね。
世の中では○○ダイエットや○○制限ダイエットなど、何か特定の物を食べる方法や
特定の物を食べない方法がまだまだ流行っているようです。

流行りもの系はブームが去れば衰退しますが、またすぐに新たなビジネス商材が
でてきます。何が正しい情報なのかを見極めて惑わされないようにしたいですね。

さて、食事によるダイエット皆さんはどうお考えですか?
一般的には次のように考えている方が多いと思います。
・食べる量を減らす=痩せる
・食べる量を増やす=太る
・低カロリー=痩せる
・高カロリー=太る
・糖質=太る
すべて「YES」と答えた方は要注意です。

お客様の中にはご飯(お米)の量を2倍に増やしていただくことで痩せた方もたくさんいます。
私の食事アドバイスは、ほとんどが栄養摂取量を増やすアドバイスです。
また、カロリー計算は一切行いません。
健康的に痩せるには痩せるための栄養がたくさん必要なのです。



美味しいもの、食べたいものを頑張って制限したのに結果がでないという方。
有酸素運動を頑張っているけどなかなか痩せないという方。
何か足りない栄養素があるのかもしれません。
引いてダメなら足してみるという発想の転換をするのも良いのではないでしょうか。

ちなみに上の写真は、私が一番元気になる定番の朝ごはんです。